しゅうゆうかい
ブリスモア

〒640-8027
和歌山市米屋町3番地ぶらくり丁ブリスビル1F

0734946262

アルツハイマー月間

こんにちは(^^♪

今月は世界アルツハイマー月間です。その中でも9月21日は

アルツハイマーdayと言われ、認知症のことを少しでも知ってもらう日になっています

特定非営利活動法人地域ケア サポーターキャラバン

去年は和歌山城やビックホエールがオレンジにライトアップされました

 

認知症を予防には運動がよいと言われています

一度、スーパーで買い物している事を想像してみてください。

食材は何にしようかな?特売はないのかな?冷蔵庫には何が残っていたかな?

たくさんの事を考えていますね。それに付け加えて

人とぶつからないようにしなきゃ。かごは重たくないかな?

転ばないようにあるかなきゃ などなど

少ない時間でもたくさんの事を頭の中で考えていますね

エコバッグを持つ人のイラスト森の中を歩く人達のイラスト

このように外出するとすごくたくさんの刺激がありますね

家から出るきっかけにデイサービスはどうでしょう

普段行わない運動は脳にいい刺激になりますよ

車の中でも景色の移り変わりが楽しめます

ぜひ体験利用してみてください

お電話お待ちしております

073-494-6262